以前、グーコは、ホームヘルパーさんもしていましたが、その時の利用者さんにも、片付けられない人達がいました。

そういう人達は、自分では出来ないけど、常に、何とかしなくちゃと思ってるみたいです。

お宅に伺うと、掃除機や掃除用品が、山ほどあります。全然、使ってないけど、外で見かけると、買わずにはいられないのでしょうか?
そして、買った時点で満足ということかな⁉️

あるお宅では、掃除機が、6台あり、全部壊れているとの事でしたが、充電したり、組み立ててみたら、大丈夫でした😝

又、別のお宅では、10年以上たっていると思われる洗剤や掃除用品が、ミイラ化しててびっくり😵
これを使えと言われても。

そして、又、又、別のお宅では、和ダンス、洋服ダンス、整理ダンス、本棚が、部屋中占拠していて、人間の通り道が狭い‼️

それでも、そこの奥さんは、さらに、収納ボックス等をどんどん買い足している事にもびっくり😵
ヘルパーさんとしては、何も言えないし。


なーんて、偉そうに言ってるグーコだけど、
お仕事で、掃除をする時は、一所懸命やるけど、自宅では❓
何しろ、けっこう外面だけは、良いグーコだから、どんなサービス業でも🆗✌️

アッ、リラクゼーションのお店だけは、上手くいかなかったか😭😭😭

にほんブログ村


DSC_0162